フランスツアー日記

懸賞 2006年 11月 06日 懸賞

今夕帰国しました。
夕食後一眠りしたらすっかり眠気が吹っ飛びました。
いつもは1人でエアーチケットだけ買ってホテルは現地で適当にというパターンが多かったのですが、今回は出発2週間前に決めたので前準備が出来なくてツアーにしました。
ここの旅行会社は、ヨーロッパが主要なテリトリーで、価格もリーズナブルで添乗員さんの行き届いた心遣いがベストですね。

添乗員さんが皆に配布してくださった旅日記ですが、なんと特別なサービス、他社ではあまり聞いたことがありません。至れり尽くせり、とにかく多忙で無精な私向きのツアーでした。

参加したメンバーの何人かといっしょに自由行動をしたので、夜も外出できました。
どの方もなかなか個性があって、おもしろい会話を楽しめました!

ツアーポイント(パンフ抜粋)
(1)フランスが誇る4つの世界遺産を観光
  ・ルネッサンスの舞台フォンテーヌブロー城 
  ・「シャルトルの青」が輝くノートルダム大聖堂
  ・ロワールの優雅な城シャンボール城
  ・神秘の修道院モン・サン・ミッシェル
(2)ミレーが愛した村バルビゾンも訪問
(3)古城ホテルで優雅なディナー
(4)ブルターニュの「ガレット」と名産のリンゴの発泡酒「シードル」
(5)パリでたっぷりフリータイム

文書は、マウスでクリックすると大きいサイズになります。

f0079388_152325.jpg

[PR]

by orchid_grower | 2006-11-06 01:07 | 旅行

<< 交配種セルレア:レリアカトレア   フランスの田舎にて:シャンポール城 >>

ブログパーツ

以前の記事

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧