人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C warneri v.coerulea 'Mama'

懸賞 2006年 07月 02日 懸賞

C warneri v.coerulea \'Mama\'_f0079388_2345517.jpg


昨年5月にセルレアの師匠から鉢ごと譲っていただいたものです。
開花直後の7月に二つに分けたのですが、季節を間違えて2リードが中途半端に成長してしまいました。でも残った別の芽から冬にリードが出てきて、1花茎に6輪つきました。
同じヘゴチップ植えなんですが、昨年よりバルブも花も小さめです。
さすがやっぱり師匠はすごいと思いました。

'Mama' は、千葉県S農園がブラジルから輸入した山木の中から選抜された優良個体です。名前の由来はS農園の近くの市川真間駅の真間(Mama)から命名されたそうです。

C warneri v.coerulea 'Mama' (6/18撮影)
NS=16.3×17.5cm
匂いを嗅ぐと、少し良い香りがします。

by orchid_grower | 2006-07-02 23:06 | 洋ラン原種

<< Cattleya gigas ...   Laelia lobata:レ... >>

ブログパーツ

以前の記事

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧